あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

横須賀音楽隊のクリスマスコンサート(予定)

 まだ10月なのに、クリスマスの話で恐縮ですが、横須賀音楽隊のクリスマスコンサートが12月6日(金)・7日(土)の二日にわたって行われます。開催されるのは、海上自衛隊第21航空群が所在する千葉県館山市の「南総文化ホール」です。

 リーフレットの冒頭に「がんばろう千葉」とあるように、台風による甚大な被害を受け、復興の途上にある千葉県への応援メッセージが込められているようです。また、「祝天皇陛下御即位」ともあり、先ごろ即位礼正殿の儀で、御即位を内外に宣明された今上陛下への祝意も込められています。二日間にわたるコンサートだなんて、豪勢この上もないですね(╹◡╹) 主催は第21航空群となっています。

f:id:RetCapt1501:20191030221748j:plain

 応募要領は上のリーフレットに記載されています。締め切り日の部分が切れてしまって見えませんが、11月15日です。希望される方は早めにハガキで応募してください。

 あ、応募先も切れちゃってましたね(≧∀≦)

 見やすく拡大しておきます。

f:id:RetCapt1501:20191030235727j:plain

 あの、おそらく三宅由佳莉さんが出演されるんだと思うんですが、3月に異動になってから、まだ一度も横音のステージでその姿を見たことがないので、何かリアリティが感じられないと言いますか、未だ「横音の三宅さん」に出逢っていないという感覚です。

 さて、6日と7日、どちらで応募しましょうか。

 ここ横浜から館山までは電車で進出すると結構遠いのですが、幸いなことにアクアラインを経由する高速バスがあるようです。横須賀音楽隊の皆さんも、アクアライン経由ではないでしょうか。

 アクアラインが開通する前は、久里浜から金谷までフェリーで進出するのが一番早い方法だったと思いますが、インフラ整備って大事ですね(╹◡╹)

 今回は、とりあえず、演奏会の告知にとどめますが、近々、改めて第21航空群のことについて紹介して見たいと思います。

 

 ところで、自衛隊音楽まつりのチケット当選発表があったようです。当選者のIDが公表されたのですが、私はどこにIDを控えたのか思い出せず、確認できません(≧∀≦)

  少なくとも、郵便受けには何も届いていませんでした。昨年当選してますし、多分ハズレだと思います*1..zzzZZ

 応募された皆さんはどうだったでしょうか、当たった方おめでとうございます。外れた方、来年も再来年も、これからずーっとありますから、心配いりません(╹◡╹)

 

 とりあえず、明日は東郷の杜音楽祭に行って参ります。もちろん報告記事を書きますのでお楽しみに。

 

 

 

*1: _ _