あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

練習艦隊音楽隊@シドニー(3)

f:id:RetCapt1501:20190929233445j:plain

 先ほど、「すぎ」さんからのコメントで、シドニーのマーティン・スクエアで行われた練習艦隊音楽隊とオーストラリア海軍軍楽隊の合同演奏会の様子を伝えるインスタグラムのサイトについて情報提供していただきました。

 動画は4本掲載されていますが、その中の1本は、なんと「祈り〜a prayer」です。オーストラリア海軍の歌姫とのデュエットですが、以前、三宅さんがニュージーランドの歌姫・ヘイリーさんと何度かこの曲をデュエットされていた動画を思い出しました。

 また、両隊歌姫のデュエットはもう1曲、オーストラリアの第2の国歌とも言うべき「ワルチングマチルダ」です。

 他の2本は、和太鼓と行進曲「軍艦」、和太鼓では、三宅さんが威勢良く叩く姿が正面から捉えられていますし、「軍艦」ではシンバルを演奏する姿が正面奥に捉えられています。

 能書きはこれくらいにして、その動画をご覧ください。

www.instagram.com

 先ほど観たばかりなので、まだ何のアイディアも浮かんでいませんが、アップ主様にお断りして、動画をちょっと加工させていただこうかなと考えています。

 「すぎ」さん、いつも情報提供ありがとうございます(╹◡╹)