あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

日比谷に向かいます(╹◡╹)

 今朝の記事で報告したとおり、今日は日比谷公園の野外大音楽堂で、海上保安庁音楽隊東京音楽隊のジョイントコンサートが行われます。楽しみです。

 いつものように東急東横線での進出です。

f:id:RetCapt1501:20190921134512j:image

    今回は、中目黒で東京メトロ日比谷線に乗り換え、そのまま霞ヶ関駅まで直行です。駅を降りたら、会場まで徒歩4分です。

 日比谷の野外音楽堂は、大音楽堂と、小音楽堂の二つがありますが、本日の演奏会は大音楽堂での開催です。

æ¥æ¯è°·å¬å大é³æ¥½å 

 大音楽堂は大正時代に建設されたもので、長い歴史がありますが、老朽化が進んだため、1980年代に再建され、現在に至っています。

    私自身、野音の辺りは何度も通ったことがありますが、演奏会を聴きにいくのは初めてです。どんな演奏会になるのかな、楽しみです(╹◡╹)