あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊第60回定例演奏会のチケット

f:id:RetCapt1501:20190612003203j:plain

 さて、これまで何度かお伝えしてきたとおり、9月14日(土)に、三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念講堂東京音楽隊の第60回定例演奏会が開催されます。

 一昨日(23日・金)、仕事中の私に「いかづち」さんからLINEで、東京音楽隊のホームページ上、8月23日(金)にチケットの発送が終わったとの表示が出ているとの報告が入りました。さあ、抽選結果や如何に? もう届いた方おられますか?

 毎回応募するたびに、当たってるかな、どうかなと気をもむのですが、一昨年、昨年と人見定例のチケットをいただきましたし、昨年は音楽まつりも含め、当選の嵐でしたから、さすがに今年は無理なんじゃないかな、とハナからローキーです(≧∀≦)

 昨日の午後、郵便受けを確認しましたが、やっぱり来てませんでした。でも昨年は、確か発送から4日後に届いたこともありましたので、あまり期待せずに気長に待つことにします。

 人見記念講堂ですが、私は、一昨年は一階席の最後列の右端、昨年は二階席の中央付近と、ステージからはほど遠い席が続きました。いやいや、当選してライブで演奏会を楽しめるだけでも幸せなことなのですから、贅沢など言ってはいけませんね。でも、隊員の皆さんの表情なども見ながら演奏を楽しめたらいいなぁとは思います。当選した場合の話ですけど(≧∀≦)

 と、ここまで書いたところで、近所のコンビニまで買い物に行き、帰りしな、念のために郵便受けを覗いてみると、なんと、白い角封筒が入っているではありませんか。これまで何度か目にした、あの封筒です。

 表書きは間違いなく私宛ですし、裏返してみると「海上自衛隊東京音楽隊」!

 応募しておきながら、こんなことを言うのも何ですが、驚きました∑(゚Д゚)

 だって、人見記念の定例は、3年連続の当選なんです。他のホールでの演奏会には1回づつしか当選していないことを考えると、このホールとはよほど合性がいいのかなと思います(^ ^) でも、昨年からの流れをみると、東京音楽隊の演奏会に私の運の全てを使い切っているような気もしますが、上等だ、本望だよ(*´∀`)♪

f:id:RetCapt1501:20190825073028j:plain
 今回のチケットは、1階席ではありますが、やはり後方のかなり左寄りの席です。ステージはよく見えないとは思いますが、そんなことより、会場で東京音楽隊の生演奏が聴けることへの期待が高まります。

 チケットを入手された方、当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。また、残念ながらチケットが送られてこなかった皆さま、今回も頑張って再現レポート書きますので、記事の方で楽しんでいただければと思います。

ã人è¦è¨å¿µè¬å  座席ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 なお、人見記念講堂の座席表は下のリンクから確認できます。

https://www.music-mdata.com/seat/19814.pdf