あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

ハリファックスでのタトゥーが終わりました

 ハリファックスでのタトゥーも、日本時間で今朝(7月7日)0700からの夜公演で幕を閉じた筈です。この間、ちょっとした動画や写真は公開されてきましたが、東京音楽隊の演目全体を通した動画や、パレード、野外演奏会の様子などはさっぱりでした。

 そんな中、「いかづち」さんが、いくつかの動画を発見してくださいましたので、ご紹介したいと思います。本当は昨日書く予定だったのですが、酷い頭痛に襲われ、まる一日寝入ってしまったものですから、すっかり遅くなってしまいました。

 まず、7月1日のカナダデーパレードの様子です。私と同じ、スマホ動画屋(?)のティファニー・テイラー(Tiffany Taylor)さんが投稿して下さった縦長動画ですが、東京音楽隊のところだけ横長画像に編集してみました。 画質が粗いのはご容赦ください。

www.youtube.com

  全体に緩めのパレードの中で、この整々とした行進とキレの良い演奏が、ものすごく光ります。世界中のタトゥーから出演オファーが殺到しているのも分かりますね。おっと、全体の様子はまだご紹介していませんでした。ティファニー・テイラーさんのスマホオリジナル動画は下のとおりです。パレード全体の様子をお楽しみください。楽しいパレードです。

www.youtube.com

 

 そして、「いかづち」さんが探し出して下さったもう一つの動画が、Broken MacAtomさんが本公演での各出演者のパフォーマンスのクリッピング動画を集めて投稿して下さったものです。各演目の全体は見れませんが、雰囲気が何となく掴めます。この動画も、東京音楽隊の部分のみトリミングし、先日のCTVのニュースクリッピング動画と合成してみました。Broken MacAtomさんの動画全体はその下に貼ってありますのでどうぞお楽しみください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 また、「すぎ」さんからは7月2日にグランド・パレード・スクエアで行われた東京音楽隊の野外コンサートの様子を伝える写真の情報をいただきました。動画はまだアップされていないようです。

f:id:RetCapt1501:20190707171604j:plain

f:id:RetCapt1501:20190707171621j:plain

f:id:RetCapt1501:20190707171634j:plain

 中川麻梨子さんが歌われていますが、一体どんな曲が演奏されたのでしょうか、気になりますね。

 また、下の写真についても「すぎ」さんからの情報提供によるものです。

 カナダ国旗を掲げて歩いているのは、陰陽師の和太鼓チームですね。演技が終わった後の退場のシーンと思われます。

f:id:RetCapt1501:20190707171802j:plain

 そして、こちらはYAMAHA現地法人がアップした写真です。「東京音楽隊ヤマハの楽器を使用しています」と、しっかり宣伝してます(╹◡╹)

f:id:RetCapt1501:20190707171814j:plain

 どうでしょうか、ようやく東京音楽隊が参加したイベントの画像情報が出揃いましたが、やはり本公演での通しの動画や野外コンサートの動画が是非見てみたいですね。

 そろそろ出てきてもいいんじゃないかと思うのですが…タトゥーは終わりましたが、引き続きチェックしていきたいと思います。