あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊の「陰陽師」ちょっと見@ハリファックス

f:id:RetCapt1501:20190704024729j:plain

 カナダのハリファックスで開催中の「ロイヤルノバスコシア国際タトゥー」の本公演の様子が、なかなか流れてきませんでしたが、昨夜、「すぎ」さんが、またまた見つけ出してくださいました。

 カナダCTVのニュースクリッピングサイトに、東京音楽隊を含むいくつかの出演団体のステージの様子を手短にまとめたレポートVTRが掲載されています。

https://atlantic.ctvnews.ca/video?clipId=1719368#1719368

 そこから、東京音楽隊の部分だけを抽出して加工したものをYouTubeのチャンネルにアップしましたので、興味のある方は是非ご覧になってください。

   ↓↓↓これです。

www.youtube.com

 動画で流れている曲は ”SEIMEI” 晴明…つまり平安時代実在した「陰陽師安倍晴明です。フィギュアスケートの羽生弓弦さんが、2015年の平昌オリンピックで連覇を成し遂げた際のプログラムに使用された曲でもあります。素晴らしい演技が思い出されますね。昨年11月に日本武道館で行われた自衛隊音楽まつりでもフィナーレへの入場の際に合同演奏されました。

 先般、東京音楽隊の見学に参加した際、ハリファックスでは「陰陽師」をやること、今回は四人の演者を立てて、演技も行うことを伺っていましたし、記事でも紹介してきました。中川麻梨子さんも含まれるのかな、とか色々想像もしてきましたが、ようやくその演技の一部を垣間見ることができました。

 ちょっと見したことで、フル動画が見たいという欲求が高まります。本公演が行われている間は、公開されないのかもしれませんが、とにかく楽しみです。

 7月1日のカナダデーにおける市中パレードや、7月2日に予定されていた東京音楽隊による野外演奏会の様子などの動画も、登場が待たれますね。