あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊の蒲郡公演(予定)

 先日、東京音楽隊の愛知公演の予定について報告しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 どうやら、この演奏会はスポット公演ではなく、ツアーとなっている可能性があります。既報告の愛知演奏会(5/27)の前日、5月26日には、同じく愛知県の蒲郡市において、蒲郡市制施行65周年記念コンサートが行われることがわかりました。このブログをお読みいただいている「いかづち」さんから寄せられた情報です。

 新年度の予定は正式には公表されていないとはいえ、年度当初のコンサートについては募集の都合もあり、この段階で情報を開示しないと運営が回らないものですから、ジワリと伝わってくるという感じです。

 愛知県にお住いの方、27日公演に加え、この蒲郡公演もあるとなれば当選確率が上がることが期待できますので、奮ってご応募ください。

 日曜日の昼公演ですので、なんとなく私も応募したい気持ちになりますが、地元開催を楽しみにしておられる方々の当選確率を優先したいと思います。

f:id:RetCapt1501:20190327230510j:plain

 流石に、あと数日で新年度を迎えるわけですから、東京音楽隊が自ら公表したくてもできない公演はこの二つだけかなとも思いますが、ひょっとしたらもう一つくらいあるかも知れません。どうなんでしょう。

 それにしても、来年度は東京音楽隊としての地方ツアーの始まりが早いような気がします。やはり今年は観艦式が控えていることもありますが、皇室関連行事などもあり、地方公演の時期が前倒しになっているのかも知れませんね。

 それに、私の捉え方が正しいとするならば、来年度は東京音楽隊の海外遠征があるはずです。そういったこともあり、来年度の東京音楽隊は、例年とはちょっと違うスケジュールで動くことになりそうです(関連する過去記事をご覧ください)。

retcapt1501.hatenablog.com

 注目して行きましょう。