あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

「じゅん散歩」が東京音楽隊を訪ねるのは…

  先月、BSテレ東の「おんがく交差点」という番組に東京音楽隊が出演し、三宅由佳莉さんが「海のさきもり」と「浜辺のうた」を披露された様子を記事で紹介しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 久々のテレビ出演ということもあり、皆様の関心も高かったようですね。

 さて、最近東京音楽隊ホームページのニュース欄に不思議な掲載が上がっています。

f:id:RetCapt1501:20190307235950j:plain

 謎めいた記事ですよね。日時と番組名のみ掲載されているのですから。

 おそらく、この番組で東京音楽隊が取り上げられるということなんだろうな、とは思いますが、中身はさっぱりです。書けないということなのかもしれません。

 「じゅん散歩」とは、高田純次さんを散歩人として、色々な街角を訪ね歩くという番組で、月曜から金曜まで、毎朝0955から放映されています。

f:id:RetCapt1501:20190307235038j:plain

 斎藤さんから寄せられた情報によりますと、テレビ朝日の番組表に

「三代目散歩人・高田純次が「砧公園」を散策▽桜の名所となる巨大公園▽春を先駆け!世田谷の花市場▽自衛隊の歌姫が名曲熱唱▽ニューヨーク発!人気の朝食パン」

 とあるそうです。砧(きぬた)公園は、東京音楽隊のすぐ近くにある大きな公園です。どうやら散歩人が東京音楽隊を訪ね、彼らの生演奏を聴くといった内容が盛り込まれているのではないかと思います。

 平日の0955〜放映ですので、勤め人にはなかなか難しい時間帯ですね。

 でも、どんな番組に仕上がっているのかぜひ見てみたいものです。

 

 それにしても、久しくテレビへの露出がなかった東京音楽隊三宅由佳莉さんですが、ここにきて立て続けに各局が取り上げ始めたのは何故なのでしょうか。

 私たちはまだ知らないけれども、業界内では周知の、ある大きなイベントが控えているからではないかと私には思えるのです。

 私が何を言いたいかはお分かりですよね。来年が楽しみです(╹◡╹)

retcapt1501.hatenablog.com

retcapt1501.hatenablog.com