あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

第58回定期演奏会のチケット

f:id:RetCapt1501:20190125201546j:plain

 東京音楽隊のホームページによりますと、来たる2月10日(日)にサントリーホールでの開催が予定されている第58回定期演奏会のチケットが、本日発送されたようです。

f:id:RetCapt1501:20190125194609j:plain

 帰宅して郵便受けを見てみましたが、チラシばかりで白い角封筒はありませんでした。前回のトリフォニーホールでの定例演奏会の際には、発送から4日後に届いたこともあり、この週末から週明けにかけて当選者のもとに届けられるのではないかと思います。楽しみですね(╹◡╹)

 1月10日に、今回の定期演奏会がどんな塩梅になるのか、自分なりにプレビューしてみた記事を書きました。興味のある方はご覧になって下さい。

retcapt1501.hatenablog.com

 昨年あたりから、東京音楽隊のホームページに過去の演奏会の動画が結構頻繁にアップされていまして、チケットを入手できなかった方々もその様子が観られるようになっています。多忙な任務をこなしながら、ホームページの運営を行うのは大変なご苦労だとは思いますが、全国のファンにとってはとてもありがたいことですよね。東京音楽隊の皆さま、ありがとうございます。

 最近、昨年オペラシティで行われた第57回定期演奏会の動画がアップされましたので、リンクを貼っておきます。定期演奏会ならではの雰囲気が伝わってきますので、ぜひ訪ねてみて下さい。

www.mod.go.jp

 さて、私自身東京音楽隊定期演奏会に行ったことはまだありません。昨年初めて応募しましたが見事に落選してしまいました。東京音楽隊の皆さんが、演奏家としての力量を世に問うという位置付けでもある定期演奏会は、定例演奏会をはじめとする普段の演奏会とは一線を画すものだと聞いています。

 一流の演奏家集団である海上自衛隊東京音楽隊の、「ここ一番」の演奏をライブで堪能できたなら、どんなに素敵なことでしょう!

 応募された皆さま、ここ数日間は気が気じゃありませんね(╹◡╹)