あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの話題

f:id:RetCapt1501:20181110044743j:plain

 この一月あまり、公私ともに忙しかったものですから、記事を書いたり情報をチェックしたりする時間が十分に取れませんでした。その間、皆様から様々な情報の提供を頂きながら、ちゃんと記事に落とすことができず忸怩たる思いでおりました。

 昨日、偶然にも三宅由佳莉さんに関する情報をいくつも頂きましたので、まとめて掲載してみようと思います。

 

 2013年11月18日に、三宅由佳莉さんが母校である岡山県城東高校での凱旋ミニコンサートを開いたことは、すでに別記事で書きました。その様子を取り上げた地元テレビのニュースを「風間けんしろう」さんがアップしてくれています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 昨日、Twitterで「みやっしー」さんが私に教えて下さったのは、このミニコンサートの様子が収められた動画が、城東高校フェイスブックに掲載されているという情報でした。

twitter.com

 早速訪ねてみたところ、ありました。ニュースでは4曲歌われたとの紹介がありましたが、動画は3曲分です。ひょっとしたら、私が探しきれていないのかもしれません。

 下に、リンクを貼りましたので、クリックして飛んでみてください。

Time to say Good-bye

www.facebook.com

祈り〜a prayer

www.facebook.com

校歌

www.facebook.com

 

 上の動画を探している時に、2016年10月29日に、やはり城東高校を訪ねた際の写真が何枚か掲載されているのを見つけました。写真だけなので、何のイベントなのかはわかりません。関連記事を探しきれてないのかも知れません。わかった方がいらしたら、コメントいただけると嬉しいです。

www.facebook.com

 

 城東高校の話題は以上です。

 

 次は、「いかづち」さんから頂いた情報です。東京音楽隊のホームページに、先般小月で行われた「スウェルフェスタ2018」のレポートを三宅さんご自身が書いておられるというものです。

retcapt1501.hatenablog.com

 これも、早速訪ねてみたところ、ありました。写真もたくさん掲載されていて、楽しいレポートになっています。下にリンクを貼りましたので、是非訪ねてみてください。

海上自衛隊東京音楽隊: 飛行機大好き!三宅3曹の小月体験記

 どうやら、スウェルフェスタの前日には、小月教育航空群の開隊記念行事が行われ、三宅由佳莉さんが国歌独唱をされたようです。本当に、国歌独唱の機会が多いですよね。三宅さんのレポートのおかげで、201教育航空隊のT-5練習機のコールサインも判りました。KM-2の「イエロー」から「ホワイト」になったのかと思いましたが、違いました(^。^)

 

 そして、音楽まつりのお話です。

 Twitterで私がフォローさせて頂いている方々のリツイートのおかげで知ったのですが、今年の自衛隊音楽まつり、東京音楽隊三宅由佳莉さんと横須賀音楽隊の中川麻梨子さんが、初めて共演されるとのことです。Twitterにお二人の練習風景が掲載されていました。画期的ですし、どんな曲目を披露してくれるのかとても楽しみです。

 下にリンクを貼りましたので確認してみてください。

Shigeo Nishimhi on Twitter: "本日は音楽まつりに向け訓練を行う海上自衛隊東京音楽隊にお邪魔しました。海上自衛隊2名のボーカリストがついに武道館のステージで共演!… "

 

 というわけで、今回は、本当に偶然にも一度にいくつもの情報が寄せられましたので、リンクだらけで恐縮ですが、取りまとめ記事にさせて頂きました。