あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

ルアール東郷

f:id:RetCapt1501:20181018061454j:plain

 ルアール東郷は、原宿にある結婚式場です。

 東郷神社での厳かな神前結婚式と、本格的なフランス料理での披露宴で大変人気のある式場です。お洒落ですね。

 東郷神社は、言うまでもなく、日本海海戦で陣頭指揮を執られた東郷平八郎元帥が祀られており、帝国海軍や海上自衛隊との縁も深い神社です。

 今日は、そんなルアール東郷に行ってまいります。

 結婚式ではありません。

 東京音楽隊による「東郷の杜音楽祭」が行われるのです。幸い、限られた席の一つを確保することができましたので、この音楽祭に初めて足を運ぶことになりました。

 この音楽祭は、東郷会と水交会による共催で毎年この時期に行われており、以前からYouTubeでは、何度も動画を観る機会がありましたが、一度は生観たい、聴きたいと思っていましたので、今回その機会を得ることができ、大変光栄に思っています。

f:id:RetCapt1501:20181018063516j:plain

 横浜からルアール東郷までは、東急東横線と相互乗り入れしている東京メトロ副都心線明治神宮前まで一本です。駅からは歩いて5〜6分でしょうか。

 

 さて、東郷の杜音楽祭については、2013年から2015年までの動画がアップされていますので、下にリンクを貼っておきます。その後、動画がアップされることはなくなりましたので、何か制限があるのかもしれません。

 会場周辺の雰囲気も含め、また報告記事を書きたいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com