あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

明後日に迫る・・・小田原チャリティ公演

f:id:RetCapt1501:20180118230842j:plain

 先日、「東京音楽隊の小田原チャリティーコンサート」という記事を書きましたが、いよいよ明後日に迫って参りました。 

retcapt1501.hatenablog.com

 いつものことではありますが、東京音楽隊の演奏会が近づくと、なんだか妙にそわそわしますし、緊張感が高まってきます。

 それがまた心地良くもあるのですが、早く聴きたいという気持ちと、このワクワク感をもう少し楽しみたいという気持ちの両方がせめぎあいます。だって、演奏会が始まると、本当に「あっ」と言う間に終わってしまうんですから。もちろん濃〜い内容の演奏会ばかりですから、満足できることだけは確かですけど。

 セットリストは明らかではありませんが、東日本大震災の被災者を慰め、勇気付けた「祈り」と「花は咲く」の2曲は、ほぼ間違いなく演奏されると思います。

 前回の小田原チャリティでのセットリストを見る限り、「三宅由佳莉オンステージ」と言って良い状況ですね。おそらくですけど、この当時の地方公演も同じようなセトリで行われていたのではないかと思います。この年に行われたと思しき新潟公演のDVDを募集事務所でご覧になったゆきかぜさんによると、小田原公演で三宅さんが披露された、ディズニーメドレーの全曲名早口紹介が、新潟でも披露されていることからの推測です。

 では、今年の小田原チャリティーも、西日本遠征や東北遠征と同じような構成になるのかと言うと、ちょっと疑問もあります。

 2015年当時、「祈り」や「花は咲く」は東京音楽隊の演奏会の定番演目でしたが、現在、演奏会で披露されることはなくなってしまいました。ともに大ヒットした2つの曲目を、今年の地方公演のセトリにただプラスするだけとは思えないのです。

 ですから、どのようなセットリストで「東日本大震災復興祈念」と銘打った演奏会に臨むのか、とても楽しみです。

f:id:RetCapt1501:20180906023900j:plain

 因みに、斎藤さんと私は1階の5列目でこの演奏会を鑑賞します。

 このブログをお読みで、当日会場にお越しになる方、よろしければ、声をかけていただけると幸いです。何某かの情報交換もできるでしょうし、何より、交流の輪が広がるのが嬉しいですよね。私は、相変わらず左手の小指に装具を装着していますので、目印にはなると思います。

 いかづちさんからいただいた、三宅さんのイラストカードもどこかに装着しているかも知れません(╹◡╹)

f:id:RetCapt1501:20180805173548j:plain