あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

平成30年度自衛隊音楽まつり「挑戦 CHALLENGE」

f:id:RetCapt1501:20180903222751j:plain

 やはり、週明けに平成30年度自衛隊音楽まつりの概要が公表されました。

 今年のテーマは「挑戦 CHALLENGE」です。どんなメッセージがこのテーマには込められているのでしょう。平成の年号で行われる最後の音楽まつり。来年からの新たな時代への挑戦という意味もあるでしょう。また、2020年に控える大イベント、東京オリンピックへの挑戦ということもあるかもしれませんね。

 昨年に引き続き、3日間の日程で合計5回の公演が予定されていますが、やはり祝日でもあり最終回ともなる第5回公演の人気が一番高いのではないかと思います。

f:id:RetCapt1501:20180903224209j:plain

 そして今年も、音楽まつり告知CMの動画が公開されました。これまでにない斬新な動画です。さすが「挑戦 CHALLENGE」を標榜するだけのことはあります。斬新すぎて何の具体的なメッセージも入っていないのに、逆に強く印象に残ります。面白いです、ぜひご覧になってください。東京音楽隊からも、三宅由佳莉さんはじめ、お馴染みの方々が出演(と言っていいのか)されています。

www.youtube.com

 toikimiさんによると、この動画のようなパフォーマンスを「マネキンチャレンジ」というのだそうです。なるほどね(╹◡╹)

 チケットへの応募は、陸上自衛隊のホームページから応募フォームを開いて、必要事項を入力することで行います。一人一回のみで、当選した場合には入場券(ハガキ)が送られてきます。 入場券1枚で2人まで入場可能です。

 ↓↓このリンクも陸自の応募フォームに繋がっていますのでよろしければどうぞ。

平成30年度自衛隊音楽まつり応募フォーム

 

 告知CM動画を観て、何だかワクワクしました。今年の音楽まつりは、きっと新しいいことへのチャレンジがたくさん観られるんじゃないでしょうか。

 今年こそはチケットを当てたいものです。どの公演に申し込むか、よーく考えてから応募フォームに入力しようと思っています。