あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

陸・海・空自衛隊合同コンサート

 

f:id:RetCapt1501:20180625005607j:plain

 

 先だって、「三宅由佳莉さんの最近の動向(18-08)」という記事で、7月7日(土)に川越で3自衛隊音楽隊の合同演奏会が予定されているとの「ゆきかぜ」さん情報を掲載しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 なんと、私のところに当選ハガキが舞い込みました(╹◡╹)

 そうなんです。実は私も往復ハガキで応募していたのです。ただ、昨年からずっと落選続きだったので、今回は応募するにはしましたが、微塵も期待していませんでした。そんなこともあり、東京音楽隊の西日本大遠征のフォローに没頭しているうちに、応募したこと自体すっかり忘れていました。

 ですから、郵便受けの中にハガキを見つけ、裏返した時には、驚きと嬉しさが同時に湧き上がる感じでした。まさか「落選通知」じゃないよねと見直し、「当選しました」と書いてあるのを見て安心しました。

 f:id:RetCapt1501:20180624143619j:plain

 昨年、初めて応募した第56回定例演奏会も、倍率が高いので、いきなり最初から当選するはずないよね、と思っていたらチケットが送られて来たのでビックリしたのを思い出します。

 逆に、当選する気満々で期待していたクリスマスコンサートと定期演奏会は敢え無く撃沈(≧∀≦)  そんなものかもしれませんね。

 

 ところで、定例演奏会の際には、下の写真のとおり、座席指定券が送られて来ました。

f:id:RetCapt1501:20170910153000j:plain

 ですから、事前に、人見記念講堂の1階席最後列(≧∀≦) であることが分かったのですが、今回送られて来たハガキには座席のことは何も記載されていません。

 「受付時に、このはがきを提示してください」

 と、書いてありますので、このハガキは「入場券」ということなのでしょうか。

 つまり、全席自由? それとも、受付で座席が指定されるのかな…

 システムがよく分かりませんが、早めに行って並んだ方が良さそうです。

 

 会場となる「ウエスタ川越大ホール」とはどんなところなのでしょう。

 

f:id:RetCapt1501:20180625002716j:plain

 JRと東武東上線の「川越」駅西口を出てすぐです。私の住む横浜からですと、東急東横線東武東上線と相互乗り入れしていますので、1本で行けて便利です🎶

 外観はこんな感じ

f:id:RetCapt1501:20180625003051j:plain

 大ホールは、1,712名収容で、3階席まであります。

f:id:RetCapt1501:20180625003224j:plain

 立派なホールです。

f:id:RetCapt1501:20180625004015j:plain

f:id:RetCapt1501:20180625004042j:plain

 久しぶりに音楽隊の演奏をライブで聴けるのがとても楽しみです。しかも、今回は3自衛隊のセントラルバンドの演奏が一度に聴ける貴重な機会ですから、当選した幸運に感謝したい気持ちです。

 コンサート終了後には、しっかり報告記事を書きますが、取り敢えず今回は、「当選しました」という報告でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 この演奏会の報告記事を書きました。下のリンクからどうぞ。

retcapt1501.hatenablog.com