あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの、心震える歌

f:id:RetCapt1501:20180619032510j:plain

 昨日の地震で被害に遭われた大阪および周辺にお住いの皆様、不安な一夜だったことでしょう。

 この火山列島に住む限り、避けることのできないこととは言え、その渦中にある皆様の心細さは如何ばかりかと思わずにはいられません。

 このブログをお読みいただいている方々の中にも、被害に遭われた方がいらっしゃるのではないかと案じております。

 遠くから見守るしかなく、何の取り柄もない私ですが、三宅由佳莉さんメインのブログを運営しているのですから、何か、心に寄り添えるような動画が編集できないものかと考えました。

 今はそれどころではないかも知れませんが、歌には大きな力があると思います。

 「君をのせて」「仏法僧の森」「風の通り道」

 三宅由佳莉さんが歌うこれらの曲は、どれも心を震わせてくれますし、悲しみや不安を抱えた心に寄り添う力を秘めているように私には思えるのです。

www.youtube.com

 実は、モンスターさんから提供いただいた山口公演の記事を書く予定でしたが、大阪のことがとても気になったので、予定を変更して動画編集に切り替えました。山口公演については、明日改めて書きたいと思います。