あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

初めてのお◯かい

f:id:RetCapt1501:20180526152352j:plain

 変なタイトルですみません。

 ◯の中には何が入るでしょうか・・・

 「つ?」

 「始めてのおつかい」、いつ観ても可愛いですよね(^ ^)

 でも、ハズレです。

 正解は「ふ」

 そうなんです、今日これから、最古参読者の「ゆきかぜ」さんと、「初めてのオフ会」をします。

 活動拠点の新潟を離れ、こちらへお越しになる機会に、「一杯やりましょう」ということになりました。

 「ゆきかぜ」さんは、私がブログを書き始めて間もない昨年9月、私の8本目の記事である「海上自衛隊東京音楽隊第56回定例演奏会」に、このブログで始めてのコメントを書いてくださった方です。

 当日、「ゆきかぜ」さんも新潟から昭和女子大人見記念講堂に来られていたと知り、驚きました。私はまだ、三宅由佳莉さんや東京音楽隊に対する支持の広がりのすごさをよく分かっていなかった頃ですから、「わざわざ新潟から来られるなんて凄いなぁ」と思ったのでした。

retcapt1501.hatenablog.com

 そんな、古馴染みの「ゆきかぜ」さんですが、いつも画面上でのやり取りしかしていませんので、今日、面と向かって色々と話ができるのがとても楽しみです。