あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの、ただ者ではないところ

 

f:id:RetCapt1501:20180511004536j:plain

 昨日の「全ての方へ」を書きながら思い出したことがあります。今回はそのことを書いてみたいと思います。

 昨年の11月に「三宅由佳莉さんの行く末」という記事を書きました。

 音楽まつりでの三宅さんの扱いが不当に小さく思え、どうにも収まりがつかなかったので、そのモヤモヤをぶつけるような記事でした。若気の至りです(若くないですけど)。

retcapt1501.hatenablog.com

 でも、なんとなく、三宅さんの環境に変化が生じるのではないかとの予感のようなものを感じていたのは確かなのです。

 もちろん、私の勝手な思い込みなのですが、そんな思い込みが、記事を読んでくださっている方々にも少なからず伝染してしまったのではないでしょうか。

 「何かありそうで、なんとなく不安だよね」

 そんな基調ができてしまったような気がします。

 そのような不安の底流を抱えたまま年が明けましたが、根拠もない不安に振り回されていても仕方ないので、心機一転、新たな気持ちで三宅さんを応援していこうという気持ちになりました。

 そこで、今年の予定や注目点をまとめた記事を書いてみたりもしました。

 2月に入り、「三宅由佳莉さんの人となり(2)分析編」という記事で、いろいろな占いを通じて三宅由佳莉さんの人物像を描き出すことを試みました。

 占いというものは、「信じるも信じないも、あなた次第」という面はありますが、基本的に膨大な統計データに基づいているため、一つの指標としては意味のあるものだと思っています。

retcapt1501.hatenablog.com

 ところが調べてみると、一つの指標どころか、各種占いが描き出す人物像は、まさに私たちが思い描く三宅由佳莉さんそのものに思えたため、大変驚くと同時に、やっぱり、そういう人となりなんだろうなぁと納得したのでした。

 もちろん、あくまでも「占い」に過ぎないのですが、星座占いでは、

太陽星座が射手座の女性は、自由であることを誰よりも望みます。少しでも束縛されると、途端に現状を放り出し新しい場所へと旅立ってしまいます。精神的なものに価値を置くので、物品にはそれほど執着しません。

 また、数秘占いでは、

運命数が5の女性はアクティブに行動します。いくつになってもその行動力は衰えるところを知りません。実年齢よりもずっと若々しい雰囲気を発していくことでしょう。自由が大好きで、変化を厭わないのですが、ひとところに落ち着けないという欠点もあります。

 と、いかにも三宅さんらしい姿を描きつつも、私たちが心配していたことが、心配としてはちゃんと残るところが、「ただ者じゃない」と感じたのでした。

 何と言いますが、このようなことも含め、本当に三宅由佳莉さんは、「持っている」方だなぁと感心もしましたし、また応援のし甲斐のある方だと改めて思ったのでした。

 

 当初、この記事の後半には別の内容が書かれていたのですが、「kaiten91」さんからの適切なご指摘をいただき、再構成させていただきました。「kaiten91」さん、心より感謝いたします。