あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんのイラストが・・・(3)

 先日、バリピル宇宙さんが、三宅由佳莉さんの新しいイラストを描いてくださったことを報告しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 バリピルさんが最初に三宅由佳莉さんのイラストを描いてくださった際に、それがグーグル検索に載ったことを報告した記事がこれです。

retcapt1501.hatenablog.com

 イラストの公開から3日後のことでした。

 さて、今回はどうだったのでしょう。

 記事起こしの処理が間に合わなかったのですが、実はなんと、イラスト公開の翌日には、グーグル検索「三宅由佳莉 ブログ」の28行目に、新しいイラストが掲載されていたのです。凄いと思います。

 イラストの下帯に「1日前」と表示されていますよね。

f:id:RetCapt1501:20171229221438j:plain

 では、以前描いていただいたイラストはどうなっているのでしょう。

 なんと、トップ下中央を定位置としてキープし続けています。凄すぎます。

 このイラストは、ずっと2行目中央をキープしているんです。

f:id:RetCapt1501:20171229221755j:plain

 でも、驚くべきは……

 なんと、作者のバリピルさんがこの検索に登場していることです。

f:id:RetCapt1501:20171229222008j:plain

 しかも、二つも(^^)

 さらにですが、バリピルさんが描いた他の方のイラストも、この検索結果の画面で踊っています。

f:id:RetCapt1501:20171229222127j:plain

 バリピルさん。

 こんな風に、バリピルさんの作品が世間に浸透していくのは、とても嬉しいことですので、報告のため、記事に起こさせていただきました。

 もしかして、グーグルは、バリピルさんに注目し始めたのではないでしょうか?

 そんなことがあって欲しいと思う私でした。