あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

海上自衛隊東京音楽隊の皆様ご苦労様でした

 

f:id:RetCapt1501:20171215202404j:plain

    今日は海上自衛隊東京音楽隊のクリスマスコンサートです。現在、19時半ですから、ちょうど半分くらいでしょうか。

    チケットが当たったみなさんが、素晴らしい時間を過ごされているであろうことを想像するだけでワクワクします(╹◡╹)

   後ほど、コンサートの感想など、コメントして頂けると嬉しいです(^^)

   東京音楽隊の大きな演奏会としては、今回のコンサートがおそらく今年最後だと思います。

    東京音楽隊の皆さん、まだ年内の任務が全て終わったわけではありませんが、取り敢えず一つの節目ですね。ご苦労様でした。

    今年は、新潟、福井、愛媛などの地方公演も大盛況でしたし、各地での高等学校吹奏楽部への演奏指導やコラボ演奏などでも活躍されました。

 福井公演の翌日、武生商業高校での演奏指導後のコラボ演奏会

www.youtube.com

 愛媛公演の動画です。完全版2時間ものですので、時間がある方は見てくださいね。

www.youtube.com

 また、首都圏での演奏会も大人気でしたね。

 横浜開港祭での演奏です。

www.youtube.com

 赤坂でのランチタイムコンサーとの様子です。

www.youtube.com

 防衛医科大学校並木祭での演奏です。

www.youtube.com

    海上自衛隊のOBとして、また、三宅由佳莉さんのファンの一人として、東京音楽隊の人気は、本当に嬉しい限りですし、微力ながらも、こうして応援できることが何よりの喜びです。

    これからも、たくさんの感動と喜びを、私たち国民に届けてくださることを期待していますし、皆さんを応援し続けることをお約束します(╹◡╹)