あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

クリスマスコンサートへの道(1)

f:id:RetCapt1501:20171107210427j:plainf:id:RetCapt1501:20171107210503j:plain

          郵便ポストに応募ハガキを投函!

 

 海上自衛隊東京音楽隊のクリスマスコンサート(第57回定例演奏会)の応募締め切りが13日(月)に迫っていると、先回報告しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 わたしも早く応募しなきゃと、書いたところ、「がんばって」のコメントをいただき、とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ toikimiさん、けっちゃんさん、ありがとうございました。

 思わず「頑張ります」と答えましたが、抽選ですからね(ー ー;) そこは頑張りようがない。

 なので、「クリスマスコンサートへの道」というドキュメント記事を書いてみることにしました(^^)

 これなら頑張れる。なかなかいい企画。

 で、今日の昼休みに応募ハガキを書いて、職場の近くの郵便ポストに投函しました。

 倍率は高いと言われていますが、何倍くらいなんでしょう。今年の新潟公演は7倍だったと聞きましたが、そこをなんとか当選できますように!

 当選者にはチケットが郵送されてきます。12月の初旬に。

 え、12月の初旬? あと1ヶ月、ドキュメントのネタがない。

 早くも企画倒れかm(_ _)m

 とはいえ、始めてしまいましたので、どうにかして1ヶ月、なんとか細々とつないでみようと思います。

 当たれば、そこからコンサート後の報告まで話は膨らみますし、当たらなかったら当たらなかったで、悲嘆にくれる様子を報告できるのではないかと思います。

 でも、できることなら、コンサートの様子を報告したいな。

f:id:RetCapt1501:20171107223020j:plain

第47回定例演奏会の様子